読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津サーフソウダガツオ回遊中!

こんにちは、石橋です。

 

 

 

浜でのショアジギング調査に行ってまいりました。

 

 

 

まずは朝一、30gのメタルジグにヒットしたのは・・・

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160817163759j:plain

 

 

ソウダガツオでした^^夏といえばこの魚ですね。

 

 

 

周囲のカゴ釣りではほぼ入れ食い状態になっております。

沖ではカモメが飛び交っており、魚が跳ねる水しぶきも確認!

前情報通りに魚影は濃いみたいです!これは爆釣か????

 

 

 

しかしジグに反応したのはこの1匹のみ。どうやらベイトが小さい模様。

 

 

 

こんな時に無類の強さを発揮するのが弓角です!ソウダガツオなど口の小さい魚でも喰わせやすく飛距離も出るうえにタダ巻きで小刻みに動き続けてくれるので見切られにくい

 

 

 

こんなこともあるだろうとしっかり弓角を準備しt・・・

 

 

 

あれ?( ゚д゚)???

 

 

 

何と肝心の弓角を忘れて来てしまいました。これは大失態。

 

 

 

ここでふと隣を見ると、もっちーが何やら怪しい仕掛けを投げております。なんぞあれ。

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160817201313j:plain

 

 

 

 

メガバスのスピンXという弓角状のルアー・・というか弓角ですねコレ。

 

 

 

スナップでメタルジグに簡単に取り付けられます。これは便利!

 

 

 

ジグが沈黙する中、弓角には投げるたびに反応が!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160817164839j:plain

 

 

サクッと1本ゲット!やはり弓角は強い・・。

 

 

 

その後は巻き網が入り、反応が遠のいてしまったので終了。

 

 

 

魚影は濃いのでまだまだ楽しめそうですよ^^

 

 

 

メガバススピンX、各種弓角取り揃えております。

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160817201424j:plain

f:id:ishiguronumazu:20160817201515j:plain

 

 

 

それではお店でお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村