イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津サーフ青物好調!

こんにちは、石橋です。

 

 

 

ここのところ沼津サーフで連日ワラサ~ブリクラスまでの釣果が出ているとのことで、早速行ってきました!

 

 

 

朝方5:00からサーフへ入り投げ続けましたが、早い時間帯は沖に規模の小さいナブラが出るものの、なかなか接岸せず・・・

 

 

 

すっかり日も昇り、今日はもう終了かと思ったその時!

 

 

 

本日最大のスーパーボイルが始りました!!!

 

 

 

波打ち際までボイルが発生し、泳いでいるワラサも目視できるほどの大接近!!

 

 

 

これはもらったとジグミノーをキャストし表層引きするとすぐにひったくられました!

 

 

 

大型青物を想定してPE2号+リーダー50lbを付けていたので強引に寄せ、いっきにズリ上げます。

 

 

 

上がってきたのはこちら!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170531134617p:plain

 

 

82cm、6.1kgのワラサでした!!

 

 

 

ヒットルアーは110mmのジグミノー。メタルジグ並みの飛距離でメタルジグより表層を引きやすく、ナブラ撃ちに非常に強い!

 

 

 

昨年流行したアンレーズGIGをはじめ、各種ジグミノー取り揃えております。 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170531145212j:plain

 

 

 

今年はイワシの量が多くワラサの数も多い模様です。サーフでは連日ワラサ~ブリクラスまでの釣果が聞かれています!

 

 

 

そしてこの翌日、お客様より釣果写真をいただきました。

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170531135120p:plain

 

 

 

これも良い型のワラサですね!

 

 

 

写真に移っているDRESSキーホルダーは、専用アプリで魚と一緒に写真を撮ると、画面上で魚のサイズが測れてしまうのです!!

 

 

 

また、ハピソンからも同様のキーホルダーやフィッシュグリップが発売されており、正確な計測で一味違った釣果写真を撮ることができます!!

 

 

 

どちらもイシグロ沼津店で取り扱っておりますので、気になった方は是非お試しください^^

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170531185303j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170531185307j:plain

 

 

 

ちなみにこちらのワラサのヒットルアーはギャロップ30gだそうです!

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170531135137p:plain

 

 

 

なお、この時もっちー氏も同行していたようですが、

何か?掛けたのに??バラしてしまった???みたいですね????^^

 

 

 

わたくしが釣ったワラサはお刺身とカマ焼きでいただきました!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170531135547p:plain

 

 

まだまだチャンスありますので、釣りたい方は装備を整えて浜へ急ぎましょう!!

 

 

 

それではお店でお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村