イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津サーフ 渚釣りでクロダイ釣れました!

こんにちは!よっしーです。

 

前に行った入間荘でのフカセ釣りで、50cmはありそうなメジナが見えているのに喰わせられない悔しさから、これは修行しなければ!と思い、渚釣りに行って来ました。

ジャンルが少し違いますが、それはご愛嬌ということでww

 

 

沼津店スタッフで釣り場清掃をした後、きれいになった気持ちのいいサーフで釣り開始です!

使ったエサはこちら!

 

f:id:ishiguronumazu:20161109140111j:plain

 

フグ対策にカモン・うすばを入れたのがポイントです。

そのおかげか、この日は一度もフグはかかりませんでしたよ!

 

そして渚釣りと言えばこの男!

 

f:id:ishiguronumazu:20161020161324j:plain

 

らっしー先輩です!

雑誌から取材依頼が来てしまうほどの実力の持ち主です。

釣りをする場所も、使う仕掛けも、タナも全部素直に言われた通りにやりましたw

 

ひたすらコマセを撒くこと一時間、エサが取られるように

なってきて掛かったのは・・・

 

f:id:ishiguronumazu:20161109141132j:plain

 

チャリコさんでしたw

大きくなってまた釣られに来てねとリリース。

その後天気が悪くなりそうだったので、雨に降られる前に終わりにしよう!とコマセを撒きまくりますw

それが良かったのか、ウキが微妙に沈んだのであわせる

と!?

 

f:id:ishiguronumazu:20161109141450j:plain

 

34cmのクロダイさんです!

やりました!初の渚釣りで、クロダイ釣ってしまいました!

誰もいないサーフで叫んでいましたw

めっちゃ嬉しかったです。

 

その後残念なことに天気が回復してしまって、コマセが無くなって終了です。

夕マヅメにやれていたらもっと釣れたかもしれないですね。

まあこんなものですね(´・ω・`)

 

その後お店に帰って記念撮影です。

f:id:ishiguronumazu:20161109142140j:plain

 

らっしー先輩に見せると、こんなかわいいクロダイいるんだwwと笑われてしまいました(´・ω・`)

 

沼津店ではチヌエサもグレエサも多数品揃え中!

渚釣りの楽しさを覚えてしまったので、また行ってきますね!また報告します!

 

f:id:ishiguronumazu:20161109143322j:plain

 

サーフのクロダイは臭くもなく、脂が乗っていておいしかったですよ!

あと、隣の釣り人は投げ釣りでカワハギ爆釣でしたよ!

羨ましいです(´・ω・`)

 

ご来店お待ちしております。

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村