イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

本日発売の釣り情報!東京湾サーベルテンヤ釣行が載りました!!他 重大発表も、、、

こんにちはガタガタです!!

先日  僕と杉山主任が行きました、

東京湾こうゆう丸サーベルテンヤ釣行が、、、

ishiguronumazu.hatenablog.com

↑↑この記事です!!

 

 

 

お世話になった遊漁船はこちら(^^ゞ

新安浦港 こうゆう丸さん!!

神奈川 新安浦 釣り船 こうゆう丸

↑↑HPも見てみて下さい。非常に優しくて頼りになる船長でした♪♪

東京湾にもし興味がありましたら、TELしてみて下さい!!

 

 

 

本日8/12発売の釣り情報さんに掲載されました(^^ゞ

今期注目新商品サーベルテンヤEvoの詳しい詳細ものってます!

ガタガタもメディアデビューです(笑)

f:id:ishiguronumazu:20170704123655j:plain

 

 

 

東京湾ではサンマエサが禁止なのでサバエサでの挑戦

f:id:ishiguronumazu:20170724122618j:plain

 サーベルテンヤ用サバエサ!!

9月に発売予定です!!

 

 

 

その釣り情報がこちら!!

f:id:ishiguronumazu:20170812103258j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170812103439j:plain

この釣りがですね!!

サーベルテンヤ東京湾初体験ということもありみなさん不安でいっぱいでした(~_~;)

 

 

 

東京湾の濁った水質でサーベルテンヤで釣れるのか??

サバエサを使用したサーベルテンヤで大丈夫なのか??

アクションは??動かし方は?重さは??

      ↓↓

とにかくやってみるしかない!!実釣現場主義で!!

 

 

 

そんな感じでの実釣でした!!

釣りをしながら色々考えながら良いほう良いほうに楽しく、、、

完全にパターンフィッシングだったと思います(^^ゞ

 

 

 

当然面白い記事になっておりますので

是非皆さん読んでください(^^♪

 

 

 

釣り情報のみなさま、新安浦港こうゆう丸船長ありがとうございました!!

 

 

 

 

そしてそして、

重大発表があります!!

サーベルテンヤEvoに続き!

なんと今回のサーベルテンヤ釣行でも使用した、、

サーベルテンヤ専用設計のロッドが発売されます!

その名もS.T ORIGINATOR  195B

沼津、東京湾、焼津など様々な場所でテストして完成したそうです。

ウエイトは15g~100g ちなみにNEWサーベルテンヤEVOは

20g~95gのラインナップになっております!

 

f:id:ishiguronumazu:20170812105304j:plain

開発者はこの方!!

毎度おなじみのタチ先生こと村上さん(最近はムーさんです笑)

 

S.T ORIGINATOR  195B の特徴1

一言で、

完全変態仕様の調子(^^ゞ」

「 完全楽しむ仕様の調子です♪」

 

 

初めての方や慣れていない方が使い難いかといわれると、

そんなことはありません!!

タチウオ特有の繊細なあらゆる魚信をキャッチする特殊トップ(形状記憶トップ)を採用し、魚をかけた時は、胴まで簡単に曲がる非常に柔らかいロッドです(*^。^*)

初めての方でも合わせることが難しいタチウオを簡単に針掛かりさせることができます(●^o^●)

 

 

 

オモリ負荷はこのような感じです

f:id:ishiguronumazu:20170812105247j:plain

20g相当のオモリ!!

f:id:ishiguronumazu:20170812105241j:plain

30g相当のオモリ!!

f:id:ishiguronumazu:20170812105235j:plain

60g相当のオモリ!!

f:id:ishiguronumazu:20170812105229j:plain

90g相当のオモリ!!

f:id:ishiguronumazu:20170812111005j:plain

魚が掛かってガンガンファイトしている時!!(笑)

 

 

 

非常に良い曲りが出ております♪♪

タチ先生いわく、とにかく太刀魚を楽しむ竿に仕上げたそうです。

喰い込み抜群ですよ(^^ゞ

当然この調子ですので、ひとつスッテやタイラバにも最適です!!

 

 

 

S.T ORIGINATOR  195B の特徴2

ワン&ハーフ設計になりロッドに調子を殺さないように通常のロッドは真ん中で別れますが、こちらはバット部分で別れる仕様になっており、ロッドの調子を活かしきっています(^^ゞ

動画も公開されました!!

 

 

発売は9月予定

イシグロ各店・リフラックス・通販サイトでご購入できるようになります!お楽しみに。

入荷しましたらブログ等でご報告致します。

 

 

 

 

みなさん是非ご購入をご検討ください!!

沼津店スタッフ一同、心から推し

一本です(*^_^*)

 

 

 

以上ガタガタでした!!

 

 

 

 

元祖サーベルテンヤI4はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

f:id:ishiguronumazu:20170302114444j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村