イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津より 芦ノ湖ボートワカサギフィッシング IN 福井釣船店

こんにちは、らっしーです!!

 

今回は、ヒトスギ店長、杉たつ主任と一緒に、

芦ノ湖ボートワカサギフィッシングに行ってきました。

お世話になったのは、福井釣船店さん

https://ja-jp.facebook.com/fukuiboat/

↑↑福井釣船店さんのフェイスブックです。釣果情報が確認できます。

 

 

もちろん、このメンバーですので、

f:id:ishiguronumazu:20170911105215j:plain

 

天気は・・・、(^_^;)汗

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170909160719j:plain

・・・

 

あまりよろしくない天候、

雨男はいったい誰でしょうね??ワラ

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170909160738j:plain

 タックル&仕掛けはこんな感じです。

リールは電動リールを使用。

針はオーナー「パニック針」針と針の間隔があまり広くないものが良いみたいです。

オモリは水深10m前後ですので、2~3号を使用しました。

ちなみに芦ノ湖のワカサギは、夏~初秋はエサを使用せずに空針のみで釣れます!!

 

 

 

そして、釣り初めて早々に!?

f:id:ishiguronumazu:20170911104835j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170911105040j:plain

わたくしにヒットしました!!

メダカサイズのかわいいワカサギです(^_^;)

平均2~2.5gくらいでしょうか。

例年は4~5gくらいです。

 

芦ノ湖ワカサギにしては珍しく、かなり小型サイズ・・・汗

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170911104831j:plain

杉たつ主任もヒットしてました!!

しかし、このポイントはスレる(群れが散る)のが早く、

ポイントを落ち着かせることに、

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170911104826j:plain

と、いうことで少し移動しました。

芦ノ湖の海賊船も出航し始めてきました。

f:id:ishiguronumazu:20170911105740j:plain

 

 

 

次のポイントに到着してすぐ・・・!?

(ここからがすごかったです!!)

f:id:ishiguronumazu:20170911105135j:plainf:id:ishiguronumazu:20170911105800j:plain

杉たつ主任、数珠掛けで爆釣!!

 

 

店長も操船しながらですが!!

f:id:ishiguronumazu:20170911105139j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170911105033j:plain

入れ食い状態で、爆釣!!

 

 

 

またまた、杉たつ主任が!?

f:id:ishiguronumazu:20170911105055j:plain

前半苦戦していましたが、後半追い上げてきました!!

 

f:id:ishiguronumazu:20170911105844j:plain

店長の勢いもとまりません!!

と、いうより・・・、

f:id:ishiguronumazu:20170911105852j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170911105856j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170911105807j:plain

この2人の勢いがとまりません!!

 

そんな中、わたくしは♪♪

f:id:ishiguronumazu:20170911105552j:plain

活かしていたバケツの中のワカサギ水中映像を撮影してみました。

透き通っていてきれいですねーッッ!!

家で金魚と一緒に飼いたいのですが、

ワカサギを飼うのはかなり難しいみたいです・・・(~_~;)

 

 

そんなことをして遊んでいたら、

f:id:ishiguronumazu:20170911105705j:plain

店長の竿に何やら大物がヒット!?

これは絶対トラウトだと思いました

f:id:ishiguronumazu:20170911105712j:plain

 

が、上がってきたのは!?

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170911105700j:plain

 

 

デカギルがあがってまいりましたーッッ!!

f:id:ishiguronumazu:20170911105605j:plain

尺ギルです!!

芦ノ湖にはこんな大きなギルがいるんですねー(◎o◎)!

 

 

 

そして、お昼過ぎに納竿。

f:id:ishiguronumazu:20170911105440j:plain

天気ももっと荒れるかと思いましたが、意外とそこまで悪くならなかったのでよかったです(^。^)♪♪

 

 

 

三人合わせての釣果はこんな感じです!!

f:id:ishiguronumazu:20170911105519j:plain

店長 ・・・770

杉たつ主任・・・700

らっしー ・・・530㌘汗;;

三人合わせて、ジャスト2㎏!!

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170911105518j:plain

今回のワカサギのサイズはやや小ぶりが多かったのですが、数釣りできました!!

いつもの芦ノ湖サイズですと、この数が釣れればおそらく1人総重量1㎏は超える釣果です!!

今シーズンはワカサギの釣れ始めが遅かったのでまだ釣果が上向いてくると思います。

ワカサギサイズも日に日によくなってきているので、今後の釣果UPにも期待ですね!!

 

 

 

元祖サーベルテンヤI4はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

f:id:ishiguronumazu:20170302114444j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村