イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店スタッフ最近のブーム 「 深海釣り!!」

 

こんにちは、らっしーです!!

 

 

最近わたくしたち、沼津店スタッフの密かなブームがありまして・・・

それは「深海釣り!!」

f:id:ishiguronumazu:20171204184506j:plain

f:id:ishiguronumazu:20171204184511j:plain

f:id:ishiguronumazu:20171202163804j:plain

f:id:ishiguronumazu:20171202163145j:plain

f:id:ishiguronumazu:20171202162914j:plain

最近みんなで、ちょっとDeepなエリアを探索してます!!

と、いうことで今回も深海ネタです!!(^^♪

 

 

 

この日は常連様と一緒にボートで出船してきました♪

f:id:ishiguronumazu:20171206164257j:plain

目指すは水深200m以上のポイント。

中深場を中心に攻めていきます!

 

天気予報だと、この日は無風!!

この時期にしては珍しく、沖に出ても凪てます。

 

前回は最後にアカムツらしきバラシがあったので、今回はアカムツ本命で行きました!!

※前回の様子はこちらから↓↓

ishiguronumazu.hatenablog.com

 

 

f:id:ishiguronumazu:20171206164759j:plain

仕掛けはエサ釣りで胴突き3本針。

ボート釣りなので、オモリは120号。PEラインは1.5号600m巻いてあります。

 

 

エサは沼津アカムツ釣りトップ2の人気エサを用意しました。

f:id:ishiguronumazu:20171206165350j:plain

ヒロキュー ホタルイカ

はなまる ケイムラサンマ

 

エサの付け方は

1番上の針 サンマ&ホタルイカ抱き合わせ。

2番目の針 ホタルイカのちょん掛け。

3番目の針(1番下) サンマオンリー。

 

 

お客様と「水温下がったし、産卵期終わっちゃったから厳しそうだよね~」と会話していたらまさかの・・・!?

f:id:ishiguronumazu:20171206164716j:plain

わたくし、釣れました!!

本命の「アカムツ!!」

 

f:id:ishiguronumazu:20171206164718j:plain

針も良い所に掛かってました。

ノドグロと呼ばれているだけあって喉が黒いですね^^

 

 

ヒットしたエサの付け方はこちら!!

f:id:ishiguronumazu:20171206170402j:plain

2番目の針のホタルイカちょん掛けでした!!

 

アカムツは例年ですと6~10月が産卵期となり、この期間が1番釣りやすいとされていますが、今年は今現在も水温がやや高めとなっているため、アカムツ釣りまだまだ行けると思います。

 

食べておいしい超高級魚「アカムツぜひ皆さまも釣って食べてみてはいかがですか(^_^)/~~

 

 

 

そして、イシグロ沼津店イベントのご案内です!! 

12/10()に沼津店初のアリゲーター展示会を行います!!

www.ishiguro-gr.com

詳しい内容はこちらから~~↑↑

 

40本以上のアリゲーターグラスロッドが展示されます!!

ボーナスセールも行っておりますので、ぜひこの機会に高級アリゲーターロッドをご購入されてみてはいかがですか!?

 

12/10()はぜひ沼津店に遊びに来てくださいm(^^)m

 

f:id:ishiguronumazu:20171207194011j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沼津店では船釣り用品レンタルサービス行っております!!

f:id:ishiguronumazu:20171106155339p:plain

↓↓レンタルの詳細になります!!是非ご覧下さい♪♪

 http://ishiguronumazu.hatenablog.com/entry/2017/11/06/192132

 

サーベルテンヤEvo.はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

 f:id:ishiguronumazu:20170925135726j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村