イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津釣り情報 南伊豆 尺メバル 釣行!!!

こんにちは新入社員の

 

 

ガタガタです!!

 

 

今回のターゲットは春を呼ぶ魚、メバル

その中の王様メバルを狙いに夜の磯にくりだして来ました!!!!

 

 

 

まず明るいうちに地形のチェック!!!!

そして遊ぶ(*^_^*)

f:id:ishiguronumazu:20150421162345j:plain

 ソイちゃん!!!

 

 

 

相変わらず裏切らないやつです(^◇^)

 

 

 

今回のルアーは

f:id:ishiguronumazu:20150421162350j:plain

 

 

 

デコイさんから出ているラウンドマジック2.5gとオフトさんの

スクリューテールグラブ2.5インチのカットの組合せです!!!

自分がこの釣りをする時の定番パターンです(笑)

また、これが釣れるんですよ~(^◇^)

 

 

 

ではメバル釣りスタートです!!!

とりあえず足元の根を丁寧に探っていきます(^^♪

すると、、、

 

 

 

「ゴゴン!!!」

 

 

 

いきなりひったくられました(笑)

3回ぐらい突っ込みを回避し抜きあげると28センチぐらいのメバルちゃんです!!

喜んで写真を取ろうとすると

 

 

 

「ビチビチ、、、ポロン」

!!!!!!!(泣)

 

 

 

やっちゃいましたm(__)m

落ちちゃいました(._.)

磯場なので無理におさえることも出来ずに、、、

相変わらずこのセットは釣れる(笑)

 

 

 

まあ気を取り直して次です!!

 

 

 

30分ぐらい何もなくランガンしていると

 

 

 

「ゴン!!!」

 

 

 

「ん・・・???」根掛かりか??

 

 

 

「ギュウイーーーン」

 

 

 

魚!!!

しかもデカい*1

何度も根に突っ込まれながらも少し強引にやり取りすると浮いてきました、、、

f:id:ishiguronumazu:20150421162339j:plain

 

 

 

32センチです!!!

(後々竿にテープを張っておいて測りました)

 

 

いやーこのサイズが出ると満足です!!!

 

 

 

これにて釣行は終了です☆

 

 

 

現在、伊豆半島は水温の上昇に伴い、ベイトが接岸している為メバルヒラスズキ

などの魚がすこぶる好調です!!!

 

 

 

なので釣るなら今がチャンスです(笑)

ぜひイシグロ沼津店にお越しください!!!

 

 

 

タックルデータ

ロッド:テイルウォーク ソルティーシェイプアジ ア メバリング76UL

リール:ダイワ ルビアス2500

ライン:PE0.6号 リーダー7lb

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック2.5g 

ワーム:オフト スクリューテールグラブ2.5インチ

 

 

 

 追伸

シーボーグ150J買っちゃいました(笑)

f:id:ishiguronumazu:20150421170004j:plain

 

 

 

 

 次は沖釣り行って来まーす!!!

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

*1:+_+