イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

最新富士五湖アフターバス釣行 沼津店

 

どーもガタガタです。

富士五湖のようなハイランドレイクもスポーンが終わり、アフターのバスたちが多くなってきました!!

というわけで行って来ました(^^♪

精進湖!!

現在良く釣れています( ..)φメモメモ

 

 

 

さてさてまずは浜からイモ50のモエビパウダー漬けをノーシンカーで遠投して狙います☆

 

f:id:ishiguronumazu:20160610114829j:plain

釣れません(T_T)

かなり長時間粘りましたが回遊なくなんのアタリもなく移動。

 

 

 

お次は赤池から少し北側の水中に岩が入っている岬をノーシンカーワッキーでフォールで誘います!!

するとフォール中に、、、

「ココンココン」ギルバイトか~~??

「ココンッ ジージーッ!!」\(◎o◎)/!バスだ

 

 

 

フッキングをしっかり決めドラグを緩めにしてゆっくりファイトします。

この時期のアフターは口をふさぐ力が弱い為、くちびる一枚に掛かっていることが多いのでゆっくりファイトします(>_<)

そうしてゆっくり上げてくると~~

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160610095012j:plain

35cmのアフターバスゲット!!

狙い通りです☆

 

f:id:ishiguronumazu:20160610094957j:plain

 ワームには

OSPさんの

ドライブクローラー4.5インチ!!

 

 

 

ギルのバイトも多くなってきているのでOSPさんのような身持ちの良いワームがお勧めです!(^^)!

 

 

浜で粘ってしまった為、ここで時間切れとなりました(T_T)

以上ガタガタでした!!

 

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村