イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津の早夜船でタチウオ爆釣! IN勘七丸

こんにちは!よっし―です。

あとひと月ぐらいで今年も終わってしまいますね。

毎年年末の宝くじを買うのが習慣で、3億円当たる予定を立てていますが、実現しません(泣)

でも三億あったらと考えるのは楽しいですよね!

皆さんはもし三億円あったら何をするでしょうか?

自分は回らないお寿司屋さんでお腹いっぱいになるまで食べるのが夢です。

 

 

 

今回は早夜船タチウオ釣り!よっしー&ばっしーで行って来ました!

今回お世話になったのは勘七丸さん!

勘七丸公式ホームページ

 

 

3時半に沼津港集合で出発です。

f:id:ishiguronumazu:20161129203933j:plain

かなりの大型船なので揺れも少なく快適な船旅でした。

 

自分は最初、

f:id:ishiguronumazu:20161129204133j:plain

ライトゲームCI4+ TYPE64 S210にプレイズ3000でノーマルタックルで開始です。

 

石橋さんは

f:id:ishiguronumazu:20161129204453j:plain

ステラを持ってきているではないですか!

サベテンの様です。

 

早夜船では日が沈むまであまり釣れないのですが、その時間は待ち時間になります。

船長から、

「ジグの人はやってみるといいよ!この前はサワラが釣れたよ!」

との放送が。

ジグか―・・・持ってきてないなー。

と、ごそごそしていたらブランカの28gがたまたま入っていました!

本当に適当にしゃくっていたら、ゴンッというアタリで上がってきたのは!?

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20161129205100j:plain

船長の予告通りサワラ!

サワラは美味しいので大好きです^^

 

 

日が沈んできまして、太刀魚狙い開始です。

ノーマルタックルで攻めますが、いまいち反応が良くない。

サーベルテンヤをやってみよう!

 

 

f:id:ishiguronumazu:20161129205611j:plain

恒例のスルメイカ!

 

あと小っちゃいカマス!

(写真撮り忘れました。すみません)

 

f:id:ishiguronumazu:20161129205735j:plain

そしてみんな大好きアジ!

 

そして苦心の末に釣り上げた

f:id:ishiguronumazu:20161129210231j:plain

タチウオ!

本日五目釣り達成ですw

 

そしてしばらくすると水面までタチウオが浮いてきてしまいました。

皆さんも経験あるのではないでしょうか。

こうなってしまうとエサでもルアーでも釣れないですよね。

見えているのにもどかしい気持ちになると思います。

 

 

 

 

そしてばっしーさんがとり出したのがこれ!

f:id:ishiguronumazu:20161129210645j:plain

前日にガタガタさんからのオススメで用意した巻きタチウオという新しい釣法です!

 

 

 

自分もばっし―さんもこんなんで釣れるの?と疑っていましたが、始めると!!!

f:id:ishiguronumazu:20161129211017j:plain

f:id:ishiguronumazu:20161129211109j:plain

バンバン釣っています!まさに入れ食い状態です!

 

やっていることと言えば、

ちょっとキャスト→表層を巻くだけ。

以上ですw

正直に羨ましかったのでwばっし―さんに一個借りてやると

f:id:ishiguronumazu:20161129205953j:plain

簡単に釣れました!

釣りがへたくそな自分でも簡単です!

本当に投げて巻くだけ。

一分に2本ペースで釣れた時もあったのではないでしょうか。

終わってみると

f:id:ishiguronumazu:20161129211540j:plain

2人で69本の爆釣でした!

 

帰港後、同船のお客様におすそ分けすると喜んで頂けました^^

男一人暮らしではそんなに食べきれませんので・・・w

 

 

爆釣の秘訣はコチラに全て詰まっております!

f:id:ishiguronumazu:20161129212014j:plain

ガタガタ先生の作った売場です!

ここに来れば誰でも爆釣です!

翌日、釣行前に(本当に釣れるのか・・・??)と正直疑っていたことをガタガタ先生に謝りましたw

 

以上よっしーでした。

勘七丸さん楽しい時間をありがとうございました!

 

tackle-net.com

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村