イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

イシグロ沼津店 釣具屋スタッフの食生活!!

こんにちは!よっしーです。

今回は珍しくお料理記事を書いてみたいと思います。

お料理といってもほぼ捌いているだけですけどねw

どんなもの食べているか紹介したいと思います。

 

 

前回お世話になった水健丸さん!

suikenmaru.com

で釣ってきたこのお魚たち!

f:id:ishiguronumazu:20161203103855j:plain

今回はアカムツ・キンメでのお料理です!

 

たくさんいるキンメさんを色々な食べ方してみました!

まずははずれの無い炙り

f:id:ishiguronumazu:20161207160158j:plain

皮目をバーナーで炙っていきます。

f:id:ishiguronumazu:20161207160408j:plain

パチパチと脂が良い音を立てながら丸まっていきます。

 

f:id:ishiguronumazu:20161207160508j:plain

こんがりいい具合かと思いきや、切ってみると・・

 

f:id:ishiguronumazu:20161207160608j:plain

炙りすぎましたw

皮がはがれてしまいました。

 

盛り付けに使った頭と骨も無駄にはしません!

f:id:ishiguronumazu:20161207160733j:plain

お味噌汁にしました!

浮いている脂が見えるでしょうか?良い出汁出てましたよー!^^

 

お次は贅沢に干物

f:id:ishiguronumazu:20161207160853j:plain

吉田家の汚い床が写っていますがw

これもなかなか美味しかったです。

 

やっぱりキンメと言えば煮付け

f:id:ishiguronumazu:20161207161028j:plain

臭み消しに梅干しを使用しました。

これが不味いはずがありません^^

文句なしの味でした。

 

最後に贅沢なこんなものを作ってみました!

f:id:ishiguronumazu:20161207161249j:plain

キンメ飯!!!

ヒトスギ店長の考案です。

めちゃくちゃ美味しかったです^^^^

 

 

そして最後に海の赤いダイヤと言われる・・・

f:id:ishiguronumazu:20161207161555j:plain

アカムツはお刺身に!

この味を言葉で表現するのは難しいのですが、全体に脂が均等に行きわたっていて甘みの強い白身って感じです。

伝わりにくいですが、アカムツってめっちゃ美味いとハードル上げまくってもその更に上を越してきますw

 

 

 

 

イシグロではお料理を更に美味しくするアイテムも取扱い中です!

f:id:ishiguronumazu:20161207162832j:plain

神経締めのワイヤーや、冷蔵庫で干物が出来てしまうピチットシート、浸透圧の力で臭みを消し更にお刺身を美味しくするピチットシート、など各種取扱い中です!

せっかく釣ったお魚ですから美味しく頂きたいですよね!

是非この機会にお買い求めください。

 

いつもこんな魚料理作っています!

この魚どう食べたらいいか分からない時は自分に聞いてください!

大概何でも食べていますのでw

以上よっしーでした。

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村