主任の秘密を公開!!
主任の秘密を公開!!
こんにちは、リメイク、リペア担当の福田です。
当店主任の村上は、いずれ店長か?はたまた釣り好きが高じて船長か?と言うお題では無く、この鉛スッテを主任からの指令で、タックルオフ内部で秘密裏に手を加え、主任がイカを釣りまくった証拠品を公開します。
この鉛スッテです。今からカラーチェンジします!
※ボディ表面に巻いてあるガス糸の衣換えをします。おすすめカラー!
本体のガス糸グリーンを剥いて行くと、夜光ピンクのボディーが現れます。
もう1本も、剥きます!
ガス糸ホワイトを剥くとグリーンの夜光ボディーが現れます。
剥き終わって丸裸の状態です。これから3本の鉛スッテに、指示されたスレッドを巻いて行きます。
主任からのオーダーは、1本目夜光ピンクボディーにレッド/グリーン、2本目は、グリーン/ホワイト
3本目は、夜光グリーンボディーにピンク/ホワイト。(この色合いを一番多く巻いています。)
3本目のピンク/ホワイトのピンクのスレッドは、蛍光タイプを使用します!
※この蛍光スレッド本当に良く見えます。スレッドを巻き続けると、途中休まないと目が非常に疲れます。(自分だけかな?)エポキシコーティングしても透ける事無く、本来の蛍光色を保っているスグレモノです。
※ピンクは効きます!毎回ピンクはオーダーに入ります。
カラー配色は、主任も色々と試しています。今までに依頼を受けた配色も、この色で行くの?と言う様な色合いもありましたが、群れの大きさや、その日の潮の濁りでノリが立つ時があるそうなので、カラーに関しての質問や、聞きたい事があれば村上主任までお問い合わせ下さい。(イシグロ東部のイカ先生まで、タチの時期が来るとタチウオ先生にチェンジします。)
※イカとタチウオの話しは,特に熱い話をしてくれます。
無論他の釣りも熱いです(笑)
それでは、夜光鉛スッテに指定スレッドを巻いて行きます。
夜光グリーンボディに、ピンク/ホワイトを巻きます。 鉛スッテボディにピンクを頭から1cm巻き、後はホワイトとなります。
この状態からスレッドを巻くのは非常に大変で危険です。シングルカンナが刺さります。(刺さりました。痛い。)
そこで、この便利な物を使用しています。
この、フォーセップ です。(ホールド性は抜群!)
外科手術で使用するカンシに似て、挟んだ後にカチッとストッパーが効き固定出来ます。
開いた状態、3段階に絞り込めます。便利品です。
カチ、カチ、カチッと最後まで締めた状態です。
このフォーセップを使用してこんな感じで固定します。
フォーセップで固定すると、スッテが巻き易いです。
1cmピンクを巻き上げます。抜き糸で処理完了。
今度はカンナのアイをホールドしてホワイトスレッドで、
巻き上げ抜き糸で、フィニッシュ!
1本目! 完成しました。 どんどん次へ!
2本目は、グリーン/ホワイトです。
夜光ピンクボディにグリーン/ホワイトを巻きます。
慣れてくると、1本7、8分で完成出来ますが、何本も作りたくないです。(泣)
2本目の完成です。
ラストの3本目は、レッド/グリーンです。
3本目は、夜光ピンクボディにレッド/グリーンを巻きます。
先に巻いた鉛スッテ、カラーの配色はいかがでしょうか?
3本目も作業完了しました。
3本のスッテは、後日、要所に接着剤を打ちます、イカに噛まれて糸が解けない様に保護接着をします。
オーダーは完了したので、そのまま引渡しとなります。後は、村上主任に船上で結果を出してもらいましょう。イシグロ沼津店のスタッフは、海の男が、盛り盛りです。
もしかして、店内ですれ違った時、潮の香りがするかも知れません!(イメージです。)
特にイカとタチウオが始まると、情報の更新は東部1番です。イカ、タチウオの仕掛けも、東部1番です。是非ともご来店下さい。
イシグロ沼津店!スタッフ一同!! お待ちしております!!!
ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m