イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店より 入間荘 石鯛釣行 ~サイズUPを求めて~

こんにちは!!らっしーです!!

前回の石鯛釣行では、何とか1枚ゲットすることができました!

f:id:ishiguronumazu:20161001182440j:plain

しかし、目指すは5㎏オーバー!!

ということで再び、入間荘さんにお世話になりましたッッ!!(^o^)

f:id:ishiguronumazu:20161017231156j:plain

今回はまったりのんびり、一人で渡してもらいました♪♪

 

場所は石鯛の実績がある

「シブト」

f:id:ishiguronumazu:20161017231252j:plain

いつもは竿を2本だすのですが…

次の日の筋肉痛が耐えられなくなってきたので、

本日は1本!!

f:id:ishiguronumazu:20161017231308j:plain

目の前の磯は「赤島」

 

入間で最も水深があります!!

f:id:ishiguronumazu:20161017231345j:plain

足下を見てみると、メジナがいっぱい(゜ロ゜;

フカセの数釣り楽しめそうですねッッ!!

 

 

海の観察に夢中になりすぎて、ふと竿をみると、

穂先が入りこんでいました・・・!!(;´д`)

f:id:ishiguronumazu:20161017231423j:plain

あがってきたのはウツボ!!

 

ウツボでよかった~(~_~;)

本命だったら、アワセ決められず、ばらしてしまう所でした…汗

 

集中しないといけませんね!!

 

ここからは、ウツボの連チャンですッッ!!

f:id:ishiguronumazu:20161017231436j:plain

しばらく、ウツボが続きましたが、

少し違ったアタリが穂先に・・・!

f:id:ishiguronumazu:20161017231518j:plain

あがってきたのは、アカハタさん!!

今度はアカハタのオンパレードです!!

f:id:ishiguronumazu:20161017231454j:plain

今回はダメかなぁ~(~_~;)とあきらめていたら

今までにない、強烈なアタリがッッ・・・!!

 

 

すかさず、アワセてみると・・・

 

 

 

ウツボと違い、「魚」の引きです!!

 

 

かなり強烈だったので、

石鯛かイシガキかと思いきや・・・、

f:id:ishiguronumazu:20161017231535j:plain

デカヘダイですッッ!!

 

大きさが伝わらないかもしれませんが、

石鯛竿で引き抜けない大きさッッ!!

(一人なので取り込み、かなり苦戦…)

 

 

 

今回はこれが最後のお魚さんでしたッッ!!

今後まだまだ石鯛狙えます!!

f:id:ishiguronumazu:20161001184703j:plain

入間荘渋谷船長のお話を聞けば、必ず釣果UPです!!

 

ぜひ、皆様も遊びに来てみてください!!

 

 

 

また来週サイズUP目指していってまいりますので、結果お楽しみにィィ~~(-.-)ノ

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村